2011年9月28日水曜日

IT例会&鴨野会員スピーチ

  東会員によるパソコン知識を深めるための例会です。
  東さんは大学からITに関する勉強をされていて、今年度地区代表という立場でその知識、スキルを活用しています。
  当日参加していただいたロータリアンはお孫さんとパソコンの購入を検討されているとのことで若い世代ならではの立場でロータリアンとのコミュニケーションができた例会でした。
  仕事の関係でなかなか参加できなかった鴨野会員も仕事の合間を縫って参加してくれたり、相模原RACから小関さんが参加してくれたりと人の参加が多く嬉しい例会となりました。

参加してくれた鴨野会員から一言「久々に第二の故郷へ帰ってくると、その以前と変わらぬ鎌倉の方々の独特な温かみに離れられない想いがしました。また鎌倉で沢山の時間を過ごせたら、と一つの幸せを思い出した一日となりました。皆様ありがとうございます。」

 ※最近、スマートフォンにしてますます“スマート”になったばばっちのポーズにご注目(笑)。

2011年9月14日水曜日

新会員によるイニシエーションスピーチ

  新会員寺井さんと長期出張で機会を逃していた鴨野さんによるイニシエーションスピーチを企画しました。
  残念ながら鴨野さんが仕事の関係で出席ができなかったのですが、寺井さんが自分の近況、仕事に対する考え方とアクトに入った動機など話していただきました。
  スピーチ当初は何を話していいかわからないとおっしゃっていたのですが、いざ話し始めると話題が溢れてきたようであっという間に時間が過ぎてしまいました。
今後も一緒にアクト活動ができることが楽しみです☆

※うわぁ~・・・『THE男子クラブ』に見えますが、本当は鎌倉には素敵な女性2名います☆