ターゲットについて


                2013~2014年度クラブターゲット『発』


鎌倉ローターアクトクラブが提唱されて40年という歳月を経て、今まで行ってきた活動は会員の人間形成やリーダーシップの育成、そして社会奉仕活動と未来を創るべき若者にとって意味のある活動がなされてきたと思います。しかし、私たちの行ってきた活動は単年で終わったり、内々で完結したりとその活動について社会に対しては十分に周知されてきておりませんでした。そのためか、よく会員減少に悩まされたり、会員のモチベーションも低下したりと、思うような活動がなされないことがあります。それは今年度も例外ではありません。

そこで、今年度では情報『発』信に力を入れていきたいと思います。この情報化社会ではSNSを始め、多くの発信ツールがあります。これを十分に生かして多くの人達に私たちの活動を知ってもらいたいと考えております。

また、近年から行ってきた継続事業も植物に例えるなら種を植えた段階にあり、これらを育てることにより、芽が出る、つまり『発』芽させることも今年度の目標です。決して絶やしてはいけないと考えています。

会員が増え、会員同士が一丸となって新たな鎌倉ローターアクトの歴史を創る。この想いで私たちは『発』進し、活『発』に活動していきます。

                                         2013-2014年度会長 藤田英明

0 件のコメント: