2009年2月23日月曜日

2月18日・小田原城北RAC~免許を下さい!~

皆さま、ごきげんよう☆

鎌倉RACのあんみつ姫こと、ERIでございます。

最近、あちらこちらで可愛いものから不名誉なものまで、
色々なあだ名を付けて頂いております。
有り難いことです♪

さてさて、2月18日に、私にとっては、初の小田原城北RACの定例会に参加して参りました~!

この日は、自動車運転免許についての例会で、実は参加メンバーの中で
唯一免許を持っていない私は、内心、“例会の内容についていけるのだろうか?”
とハラハラ致しました。

・・・・が。

とっっっっても楽しかったです☆(内容についていけていたかどうかは別として★)


例会はクイズ形式で、始めに〇×クイズ。



司会者の出題する問題に、回答者全員で一斉に〇か×かに分かれます。




手信号の意味とは?徐行すべき場所とは?追い越し、追い抜きとは?

次々に繰り出されるひっかけ問題に、最初は余裕の表情を
見せていたメンバーも・・・↓

                   『いぇ~い!楽勝♪』


最後には絶望的に・・・。↓

                   『おお!神よ!!!!』



続いては、パネルに回答者がそれぞれ問題に回答していく形式。





司会者が様々な道路標識の意味を聞きます。

         『さて、これは何のマークでしょうか?』



     『これは・・・若葉マークです、が!さて、次は何のマークでしょう?』



激しい攻防戦の末、青チームが優勝致しました☆



小田原メンバーの皆さま、そして他の参加者の皆さま。。。。。

運転未経験者の私にも、優しく、多少甘めにおまけの採点をして下さってありがとうございました!

とても楽しかったですし、とても勉強になりました❤

よ~し!!!私も頑張って免許を取るぞ~!!!!!

・・・・と、両親と知人に宣言して見たところ・・・・。

『世界平和のために止めて!!!!!』

と全力で止められました・・・・・・・・・・・。

・・・・・でも、私は、負けません!

以上、ERIのレポートでした★

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんみつ姫殿

先日はご参加ありがとうございました。

楽しんでもらえてよかったです。
免許の試験問題は言葉のひっかけ問題がポイントです。

分かっているのに意味を取り違えて自滅...

今回もやってしまいました。

悪い方のあだ名をまた披露してしまいました。

ごめんなさい。

・・・でもやめることが出来ないのが私です。

これに懲りずまた小田原に遊びに来て下さい。


今回はありがとうございました。


なっち

匿名 さんのコメント...

微力ながら私もその声に加わりたいと思います。
「世界平和のためにやめて!!!」