2012年1月11日水曜日

書き初め例会

2012年の一発目の例会は、例年恒例の書き初め例会でした。直前会長の金子恵理子さんも参加して下さり、いつも通り和気あいあいとした例会になりました。
 一人ずつ、今年の抱負や目標を書き出し、皆の前で発表してもらいました。皆さん、文字にそれぞれの個性が出ていましたが、小学生以来のお習字だ、とおっしゃっていた鴨野会員の腕前には、驚かせられました。また、直前会長の金子さんは“福幸支援”と書かれ、去年に起こった東北大震災の復興支援をこれからも続けて、みんなが幸せになれるように頑張りましょう、とコメントをしていたのが、印象的でした。そして、最後には、皆で“挑戦”という言葉を書きました。各自、色々な事にチャレンジをしていき、充実した一年にしていこうという想いでこの言葉を掲げました。年度始りに、この様に目標などを公言する事で、今年一年の過ごし方を考えなおす良いきっかけになりました。
 2012年も引き続き、鎌倉RACを宜しくお願い致します。そして、皆さまにとっても、素敵な一年になる事を願っています。

0 件のコメント: