2008年12月28日日曜日

12月21日 上半期の振り返りと忘年会

 今晩は、軍師の戸塚ッス。
 今年もあと数日で終わりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 さて、去る21日に開催された上半期最後の例会、「上半期の振り返りと忘年会」について報告させてもらいます。

 まず、この日の第一部では今年度の上半期の活動を振り返りました。
 この日は御館様も直前もいなかったため、姫っちが点鐘を行いました。姫っちの点鐘デビューだったので、その様子を写真で・・・と思ったのですが、事務所を通さないといけないそうなので、それはまたの機会に。

 代わりにこの日、会員になってから初めて鎌倉の例会に来てくれた人を紹介したいと思います。小田原のてっちゃんです!10月のBBQに引き続き、鎌倉の例会に参加してくれました。また遊びに来て下さいね!

 苅部会長出陣式からキョンキョンの中国語講釈まで、今年度行った例会を中心に、活動を振り返ったのですが、自分が印象に残った例会ベスト3は ①会長出陣式 ②由比ヶ浜海岸清掃活動 ③全國BBQ大会 です。

 ①で今年度の鎌倉アクトの方向性が決まり、②では清掃活動を行った後、アクトの日の下見をして夏を満喫し、③では念願のBBQを行った後に、コスプレ、いや、仮装大会まで体験できたからです。                                                       

 みなさんにとってのベスト3はどんな例会ですか??


 振り返りが終わり、場所を小町通りにある喫茶モアというお店に移して、第二部では忘年会を行いました。この会から参加するメンバーも多くて、第一部の倍以上の人が参加してくれたんじゃないでしょうか。 

 今年最後の例会ということもあり、当日はとても盛り上がっていたと思います。特に、ヒデの周りで「王」ネタで盛り上がっていたのが、とても印象的でした。すっかり鎌倉アクトの顔になってくれたようですね。

 会も小一時間を過ぎたころ、赤い格好をした人物が入ってきました。

 最初は「誰?」と思いましたが(笑)・・・サンタの格好をした御館様だったんです。
 ハロウィンパーティーの時に一人だけコスプレをしなかったので、この日はそのリベンジかなと考えましたが、さすがは御館様、サンタは格好だけで終わりませんでした。

 何と!参加してくれた一人一人にクリスマスプレゼントを用意してくれていました!!!
 「メリー カリスマス!」の発声の後、プレゼントを配ってくれました。その様子がこちらです ↓



 さすが、御館様、決めるときは決めてくれます!!!
 鎌倉メンバーには誕生石が入った手作りのキーホルダーをプレゼントしてくれました。とてもよくできていて、「粋華志義」の字が彫ってあったことに感動しました。


 この演出、どうやら何か月も前から考えてくれていたようです。最後の最後で、御館様が「粋華志義」を実践してくれたと思います。

 最後に、この日は自分の誕生会をサプライズでお祝してもらいました。
 実は、体調が思ったより良くなかったので、表情とかそうは見えなかった方もいたそうですが、とてもうれしかったですよ♪♪
 この場を借りて改めてお礼を言わせてもらいたいと思います。どうもありがとうございました!!!

 あっという間に過ぎた半年間でした。残りの半年間も粋華志義をどこまで実践していけるか、今から楽しみですね★
 ではみなさん、良いお年を。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日の例会&忘年会お疲れ様でした。

半年の活動を振り返り半年の締めを行い充実した1日だったですね。


いろいろなサプライズも起こりましたね。

軍師の誕生日のお祝いやカリスマスサンタなど鎌倉の今年の色が発揮されていた感じがします。

来年もメンバー全員でクラブを盛り上げていってください。

また当日は体調不良で盛り上がりに欠けた私をお許しください。
しかしまだ体調が回復しません。

軍師は復活しましたか?

では、今年お疲れ様でした。

鎌倉RACに良いお年を。


なっち

匿名 さんのコメント...

戸塚軍師さま

ブログのアップ、ありがとうございました!!!!!!!!!!


最新の写真入りで流石です☆カリスマスサンタがバッチリ写っているのですが、これ、大丈夫ですか???モザイクをかけないと、軽く放送事故のような。。。。。

あ。ごめんなさい!!!お館さま!!!!切らないで下さいっっっ!!!!

忘年会&戸塚さんのサプライズBDパーティーは、お館さまや、軍師さま、そして、バースデーの準備をして下さった池田さん、竹村さん、その場を仕切って下さった相原さん、アジア王だったキング・オブ・ヒデさん、鎌倉RCの皆様、小田原の皆様と相模原の皆様、そしてOB・OGの皆様のおかげで盛り上がりました!!!!

この場をお借りして、御礼申し上げます。

ありがとうございました!!!!!

あと、3時間で終わりますね。。。。

今年も来年も、粋華志義でいきましょう~!!!!!

匿名 さんのコメント...

>あと、3時間で終わりますね。。。。

主語が抜けていました!

“今年も”あと、3時間で終わりますね。

と言いたかったのです。

カリベトシオ さんのコメント...

え?放送事故???
どこですか?姫。
我等のブログに放送事故が起こってはいけませぬ。
どこですかな?姫。
放送事故ほどの重罪、軽くてモザイク、重くて永蟄居。
どこですろう?姫。
皆を守るのが僕の御役目、その犯人、御用改めて魅せましょう!
卒爾ながら伺いたい、放送事故は、どこで起こっておりますかな。。。