2009年3月14日土曜日

2月28日 イチゴ「苅」

 2月28日、みんなでイチゴ「苅」に行ってきました。日曜の午前にちょっと出かけようという、気楽なノリの親睦イベントです。なお「イチゴ狩り」ならぬ「イチゴ苅」となったのは、苅部会長からの強い要請があったため。人類がエゴを捨てきれる日は来るのでしょうか……

 目的地は平塚のイチゴ農園。駅前からバスで10分程度のハウス農家です。イチゴ狩りと言えば伊豆と思いこんでいたんですが、こんな近くでもできるんですね。晴れ女アィボンのおかげでよく晴れた空の下、駅前を出発しました。ビニールハウスで心ゆくまでイチゴをいただき、バスに乗ってさっと撤収。駅のカフェでしばし歓談してお別れしました。


 こういうあっさりしたおつき合いもまた良いものですね。俳優のピアース・ブロスナン――世界で二番目にタキシードの似合う男。すいません、キザな人に弱くて――が言っていたのを思い出しました。「一つのLOVEより多くのLIKE。それが幸せへの鍵なのさ」(キザ口調で訳してみました。)


            広報委員長あらため「専門知識開発委員長」 Kahiapou`i

  
                   「がぶり!!」
  

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「イチゴ苅」

行きたかったなぁ~


チーム:ストロベリーのなっち(S15乗り)

匿名 さんのコメント...

イチゴ狩り、いえ、イチゴ苅・・・。行きたかったです!本当に行きたかったです~!!!(実は、ベリーと名の付く果物が、大好物の私。。。。)

あの、直前さま!!!!生意気なようですが、私は、たくさんのLIKEより、1つのLOVEだと思います!!!!!一人の人に愛してもらえたら、それだけで幸せだと思います!!!!

・・・ということで、これからも直前さまのことを想いながら、愛を送り続けようと思います❤

匿名 さんのコメント...

送らんでいい。