2010年10月17日日曜日

2010〜2011年度 クラブターゲット


2010年~2011年度     
     鎌倉RAC クラブターゲット


鎌倉RACは、高いと、
おもてなしの
相手の立場に立って相手の感覚を尊重し、相手の経験を豊かにすべく応える
心に余裕を持ち、焦りや、それを相手に悟られることのないようにする
相手の不快さや災難を抑え、クラブ活動を通して一期一会を楽しめるように配慮する
奉仕の精神を忘れず、会員一人一人がクラブの中心となって行動し、
アクトに関わる人々全ての心に残る一年になるように心がけます!

活動方針

  クラブの活性化
今年度は、会員一人一人が各自の得意分野(長所)を活かしてクラブを活性化して欲しいと思い、簡単な性格診断テストを受けて頂きました。これは、あくまで実験的な試みですので、100%ではありませんが、診断結果は役員・委員を決める際に参考に致しました。
今年度も、前年度に引き続き是非皆さんには楽しみながら積極的に活動して頂き、活動内容を含め、誰もが分かりやすい、親しみやすいクラブにしていきたいと思います。
  運営体制
会員一人一人の個性を尊重し、皆でクラブを盛り上げていきたいので、クラブの運営体制は、会長の指示で会員が動く『トップダウン』ではなく、会員の提案を出来る限り採用し、会員全員でクラブをまとめていく形の『ボトムアップ』の体制をとりたいと思っています。会員の皆さんの意見は、より良いクラブ活動の運営のために反映していきたいと思っています。
  会員増強
前年後は、会員総数が10名になりましたが、残念ながら2名がご卒業されてしまったため、今、会員総数は8名になってしまいました。
今年度は、4つの委員会の他に、新たに広報委員会を設け、クラブの広報に力を入れ、より多くの皆様に我がクラブのことを知って頂けるようにしたいと思っています。
また、なかなか例会に参加出来ないメンバーのために、移動例会やイベントの他に、スカイプでのミーティングや理事会、スカイプでの例会参加(メーキャップにはなりません)も視野に入れ、会員同士のコミュニケーションをより円滑にします。


2010〜2011年度
鎌倉ローターアクトクラブ会長
金子恵理子

0 件のコメント: