2010年10月1日金曜日

10月例会案内

■10月13日(水)第854回 通常例会
内 容:鎌倉の世界遺産登録への取り組み
担 当:国際奉仕委員会
時 間:20:00~21:00
場 所:鎌倉生涯学習センター
登録料:1000円    
〆 切:10/12(火) 

 鎌倉市は現在、古都鎌倉の歴史的遺産を世界遺産に登録すべく、取り組みを進めています。世界遺産登録推進事業部会長の奴田様のご紹介で、学芸員でいらっしゃる玉林美男様が世界遺産登録に関する条件や手続き、そして取り組み等の貴重なお話をしてくださるということで、私たち鎌倉RACもぜひ古都鎌倉の世界遺産登録に向けて何かお手伝いしたい!と、この例会が開催されることになりました。この例会で私たちに何ができるかを考え、ぜひ今後の活動に取り込んでいきたいと思っております。



■10月31日(日)第855回 移動例会
内 容:鎌人いち場
担 当:クラブ奉仕委員会
時 間:9:00~16:00
場 所:鎌倉市海浜公園
登録料:無料
〆 切:10/29(金)

 我が鎌倉RACの継続事業5つの柱の中の1つである、鎌人いち場例会の季節がやって参りました。昨年の鎌人いち場では収益をあげるだけではなく、地域の方々とのコミュニケーションや、まだ十分使えるものを他の方々に使っていただくということでエコ活動にもつながる、とてもよい例会になりました。今年は昨年以上に地域の方々と交流を深め、鎌倉RACのことを知っていいただく機会にもなれば、と思っております。ぜひ皆さまご一緒に鎌人となり、地域の方々と交流しましょう!また、御自宅で眠っているお洋服や雑貨など、ございましたらご協力をお願い致します。

0 件のコメント: