2011年5月12日木曜日

鎌倉散策

5月8日日曜日それはそれは初夏を感じさせる暑い日でした。

鎌倉検定3級取得を目指し、鎌倉を歩こう!企画第2弾です。
参加者に直前会長のOG相原さんも参加していただきまして、今回も鎌倉駅集合でスタートしました。しかし腹が減っては鎌倉は歩けぬということで早速小町通りの「雪ノ下」で昼食をとりました(^^;

今回参加できなかった会員のためにビデオカメラで撮影しながら散策しました。テキストブック片手に気になったことを見つけては調べての繰り返しで知識を深めることができたと思います。ルートは鎌倉駅→小町通り→長寿寺→名月院→浄智寺→東慶寺と周りましたが鎌倉の歴史を学べただけではなく、この季節ならではの花や木々に癒され充実した一日を送ることができました。

残念ながら来られなかったみんなは会長に言って、この日の様子を撮ったDVDを見せてもらってくださいね☆

2 件のコメント:

AZZIE さんのコメント...

明月院の名は明るいの明ですね!

あぃぼん さんのコメント...

鎌倉散策楽しかったー♪
鎌倉の魅力再発見でした☆