2011年11月9日水曜日

坂田会員による卓話

鎌倉RACの仲間である我らが坂田知也会員が卓話を引き受けてくれました。

仕事上アジア圏へ行かれることが多いため、その経験と知識をみんなに共有してくれ、私たちにとって普段、馴染みのない海外の話を聞けるいい機会となりました。

まず、東南アジアを構成する国々をあらためて紹介してもらい、それぞれの国の経済構造まで話をしてくれました。また、坂田さんが実際に仕事をしていたシンガポールとベトナムについての現地の写真を紹介してくれたのですが日本との法律の違い、教育水準の違いなどで嘘みたいな本当の話をしてくれた時は会員のみんなが全員驚いていました。

世界を舞台に頑張る坂田会員は今年度国際奉仕委員長として大いに活躍してくれるでしょう☆

0 件のコメント: