2008年9月14日日曜日

粋華志義


殿方、奥方、皆様方には本日もお勤め御苦労様です。「これが天下の関ヶ原」と呼ばれる昨日、由比ヶ浜には「いざ鎌倉」と聞きつけた猛者が集まり、それは戦国の武将の如く、勇ましく、頼もしい限りで御座いました。皆のお働きも見事であり、その疾きこと風の如く、清掃すること火の如しで、時代が時代なら一人ひとりが一国一城の主、是、間違いなしでありました。

ところで昨日の関ヶ原、、、間違えた、由比ヶ浜では皆で御揃いのTシャツを着て清掃攻めをしました。そのTシャツはですね、実は我々鎌倉のデザインが採用されたんです、それが、コレ。

これは、BACKですね。正面は無地で、背中にデザインされております。左下のかわゆい波はりえ嬢のデザインでありますな。これは、広い海にも波があり、時には大きく、時には心地よく、時には激しく、まるで人生とは、そんな寄せてはかえす波の様だと表現している、のかどうかはわかりませんが、今年度のシンボルデザインです。

そして粋華志義の文字。コレ意味を昨日よく聞かれたんですが、まず「すいかしぎ」と読みます。意味は、

 =粋で

 =華やかで

 =志と

 =義を持った人のこと

を言います。四文字熟語ですな。

はい、では昨日の関ヶ原の、間違えた、由比ヶ浜の清掃報告はメンバーからあpされますでしょう。宜敷お願いいたします。 腰が。。。

0 件のコメント: